ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

今日突かれたお言葉・その797

2012年04月30日 19時49分17秒 | 突言葉ねーさん
どんな人にも、自分が悩んでいる問題のことを考え、ヤケを起こしたい気持ちになるときがあります。

「努力することに何の意味がある? そんなことをしても何も変わらないに決まってる」

というふうに。

自分がそれまでベストを尽くしてきたことが結局は無駄だったと感じているときは、特にこのような皮肉な考えに陥(おちい)りやすくなります。


ジョナサンケイナーの予言、本日の蟹座さんより。


こういう皮肉に陥りやすい努力って、

「自分に都合よく(何かが)動き出しますように(←自分だけさっさと「いち抜けた!」したいような感じ)」

というような潜在的意識がある場合かと。


それとは違ってヤケというよりも暴言吐き出したくなるときってあって、

「自分を多少犠牲にしてイロイロな重荷を背負ってきてるのに、何だよ、みんな、結局は自分だけのことしか考えてないジャン!!
これだから何したって変わらないよ!!」

っていう感じ。
この記事についてブログを書く
« 今日突かれたお言葉・その796 | トップ | 今日突かれたお言葉・その798 »