これね、お客様のこと思ってるように勘違いしちゃいかんのね。お客側とするとね。
こういうのってあくまでさ、
「自分のところの(なにがなんでもの)コスト削減が目的」
なんだよね。
そういうことなんだよね、本質は。
だから、こういう改革やら変革って、その「計画性」やら「段取り」やら、「やり方の手法」でさ、またもやお客様に大迷惑かけるのがオチなのよ。
「自分達のその時のご都合」だから単なる目の前の「目標物」に向かってダッシュかけてるようなもんで、「それを何のためにするのか」の「目的」がきっちりしてない可能性ありなんだよね。
「結論ありき」でダッシュかけてる可能性が高いわけさ。ホントにこわいわっ。(笑)
目的がある場合は「結果が見えてる」から亀みたいに進むか、一時石みたいになるか、そんな風だからね。
大迷惑ってのも質がいろいろあってさ。
一時的に「パンチくらわされちゃった~、イタタタタ…みたいな手のゴタゴタやいざこざ」じゃなくてね、
「上手に「作り」を入れて時間かけて騙してんじゃねーっつーの!
「自分らに間違いはない」みたいな理屈を延々と垂れてごまかしてんじゃねーぞっ!!
おかげでこっちがその裏つかなきゃいけないみたいな足枷がついちゃって、お宅に合わせてやってらんねーんだよ、おい、勘弁しろよっ、とにぃ、ったくぅ。」
っていう大迷惑ね。
こういうのってあくまでさ、
「自分のところの(なにがなんでもの)コスト削減が目的」
なんだよね。
そういうことなんだよね、本質は。
だから、こういう改革やら変革って、その「計画性」やら「段取り」やら、「やり方の手法」でさ、またもやお客様に大迷惑かけるのがオチなのよ。
「自分達のその時のご都合」だから単なる目の前の「目標物」に向かってダッシュかけてるようなもんで、「それを何のためにするのか」の「目的」がきっちりしてない可能性ありなんだよね。
「結論ありき」でダッシュかけてる可能性が高いわけさ。ホントにこわいわっ。(笑)
目的がある場合は「結果が見えてる」から亀みたいに進むか、一時石みたいになるか、そんな風だからね。
大迷惑ってのも質がいろいろあってさ。
一時的に「パンチくらわされちゃった~、イタタタタ…みたいな手のゴタゴタやいざこざ」じゃなくてね、
「上手に「作り」を入れて時間かけて騙してんじゃねーっつーの!
「自分らに間違いはない」みたいな理屈を延々と垂れてごまかしてんじゃねーぞっ!!
おかげでこっちがその裏つかなきゃいけないみたいな足枷がついちゃって、お宅に合わせてやってらんねーんだよ、おい、勘弁しろよっ、とにぃ、ったくぅ。」
っていう大迷惑ね。