ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

どうしてこうも・・・

2006年07月19日 22時58分08秒 | 考えるねーさん
ねーさんは「人」に興味があるのだろう?と最近つくづく思う。

人の言うことが気になるとか、
人の身につけているモノが気になるとか、

もちろん表面的にはそうなんだけど、

最終的に「その人」に一番興味があったりする。

その人を知るための手段として、
言うことが気になったり、
身につけているモノが気になったり、
そんな感じ。

なのでその人がだんだん分ってくると、
それまでのその人の言動が
どれだけその人自身だったのかってことが後から分かってきたりして、
納得出来たり、がっかりしたり、でもそういうのがとりわけ楽しい。


今晩はこれから明石家さんまが出る番組で白洲次郎さんが取り上げられる。
ねーさんが2004年に「この人、惹かれるわ~」とこのブログにもか書いた人だ。
ねーさんはここ数日、森鴎外の娘である森茉莉の本を読み返しているが、この人にもどーにもこーにも惹かれてならない。
この方は超のつくお嬢様だったわけで、ねーさんのような一般サラリーマン家庭のお嬢ちゃんとは天地の差だが、基本的な価値観が似ている気がするからだ。
ドッキリチャンネルという本には色々な文化人やら芸能人が辛辣に評されている。
けれどもなんだろう、この人の辛辣さにはイヤミを感じないんだよね。

この記事についてブログを書く
«  | トップ | 岩盤ヨガの次はシンプルに・・・ »