ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

なんで族車にホンダ車を見かけなかったのか?

2015年09月17日 23時57分34秒 | 思い出ねーさん
こないだふと思い出した。

暴走族の集団をみかけると、日産車(セドグロとか)かトヨタ車(マークIIとか)ばかりで、ホンダ車っていなかったよなぁ、、、って。


知り合いのホンダ(ま、親族にもホンダ勤め上げの叔父がいるんだが。実弟も某自動車会社開発、彼氏も某自動車会社開発勤めの人がいたり。)勤めしていた人(変人(イイ意味です笑))に、「だったよねぇ、どうしてなんだ?」と聞いた。


「あぁ、ホンダ車はシャコタンとかハの字に改造できないんだよ。
早く走る為の足回りになってたから、そういう改造はムリなの。
だから暴走族やってた奴らには不人気だったっていう。
日産はさぁいまだに足回りまったくダメだからね。
「危険だからこんな車は認めるな。」って思うくらい。
そこが呆れるくらいに認識が遅れてるし、トヨタもこないだやっとだもん。」




とのことでした、キャップ!(って誰だよ。)
この記事についてブログを書く
« 杉山清貴~さよならのオーシ... | トップ | 船会社に通った頃を思い出し... »