ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

船会社に通った頃を思い出した今晩・・・

2015年09月18日 00時55分41秒 | 掘り出ねーさん
吉井さんの「ROVIN STREET」を覗いたら。


(小型船舶免許の)講習うけてたのよ。


かよ。(笑)


船って右側通行なのよ。


かよ。(笑)



船つながり~~~



ちなみにパマナ運河を通れる最大型船をパナマックス船といいます。(小ネタ)
※長さ900フィート(約274m)以内、幅106フィート(約32m)以内の船
※ばら積み船(梱包されていない穀物・鉱石・セメントなどの貨物を入れて輸送するための貨物船)の場合は載貨重量トン(D/W)が6万〜6万8,000トンクラスの船を指しまする。


あ~、ばら積み船(自動車船もコンテナ船も)に乗船したっけな。仕事で。
すべては川崎汽船の。(楽しいんだけど、苦労の訪船でした。(笑))
Kのファンネルマーク(煙突のところにその船会社のマークが入ってますね)、K-LINEと白抜きの赤いコンテナはいつ見てもカッコイイと思います。
この記事についてブログを書く
« なんで族車にホンダ車を見か... | トップ | 論点を外してる と 的が外... »