ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

大人だねー、慈愛に満ちてるー

2018年11月30日 20時48分07秒 | まんまねーさん
最近職場の女性に言われて、

マジか。(絶句&爆笑)

と、なったわたくし。

この人やだー、お世話行き過ぎ!
如才ないのは気をつけないと案外、人からは嫌がられるぜ?

とも思ったさ。笑い


「大人だねー」は同級生には子供の頃から今でも案外言われるけれど、

私自身が年の離れた上の世代と関わる方が面白くて、そういう世代と一緒にいる時間の方がはるかに長くなってきてしまった現実、こういう上の世代からは「大人だねー」とは絶対に言われない。


「慈愛に満ちてる」なんて笑いが止まらない。笑

困ってる人が側にいられると自分も困るから案外助けちゃう。

弱ってる人は病院しか助けられないし。

困ってはいなくて、弱ってもいなくて、狂った状態の人には手は出せないけど。(←案外指図が激しいんだよなー、お前何様?と思うけど、「すでに狂ってるから何も言えねー(哀)」みたいな。次第に離れるしかない、みたいな。


「困ってる、狂ってる、弱ってる」の見極めしてから助ける行為をしてると、慈愛に満ちるのかなー。よくわからないけど。


じあい【慈愛】
親が子供をいつくしみ、かわいがるような、深い愛情。


そう感じられないとそうできないもんね。
この記事についてブログを書く
« 「余計なことはしないで」の2種 | トップ | 「これじゃなかった」と「こ... »