ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

「これじゃなかった」と「こうじゃないんだ」

2018年11月30日 22時11分11秒 | 2種分ねーさん
「(これだ!と探し当てたものが)これじゃなかった、次のこれを探してまたトライしよう。」の連続で何かに到達できるんだろうか。

ズバリ「無い」です。
合格やら当たりくらいは引けるとは思いますが。
死ぬまで「何かを探しちゃそいつのせいにしてダメだった」とか「お守りこんないっぱい手にしたから何もしなくても安心(情けねー)」で終わっていくのです。


「(思い描いているのは)こうじゃないんだ、次のものにチャレンジしよう。」の連続で何かに到達できるんだろうか。

ズバリ「出来ます!」です。
合格とか当たりに興味を惹かれたらお終い。
思い描いているものを繰り返し「こうじゃない」と作り上げ続ける訳。
だから到達しないことはないのです。
諦めちゃわない限り。
死ぬ頃には○悟り(✖︎諦め)の境地間違いなし。



この2択で人生の道は別れる、、、


人生は前へひたすら一直線ではなく丸い環を描くんだそうだ。

つまり元に還るのだよね。

人生をスタートして元に還るまでのプロセスの違いは差が大きいよね。

成長なく戻るか、成長して戻るか。

次の世代に引き継がれると思えば、成長して戻って影響を与えられるような人、いいなぁ。
この記事についてブログを書く
« 大人だねー、慈愛に満ちてるー | トップ | 12月に入ったというのに »