ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

「余計なことはしないで」の2種

2018年11月30日 20時31分14秒 | 2種分ねーさん
(やってることは自分のやり方に固執しているので)余計なことされると「自分が理解できなくなるからやめてください」という自己主張パターン


(やってることは大人の事情や裏の事情があることなので)余計なことされると「矛盾が起きて困るからやめてください」というお願いパターン


前者のパターン、こういう人は可能な限り避ける。疲れちゃうので。

後者のパターン、まずは従う。が!
よからぬ結託が見え隠れしたら即スルーモード。
余計なこと(親切心)すらもする気は起きない。


余計なことと気にせずにバンバンやってくれて結構です。
こちらが何かあれば尻拭いしますから!

これが一番好き。
お互いにハッピー!!


もちろん「尻拭いする人か?」「できるくらい器が伴っているか?」の日々の観察は忘れずに。(上手にトンズラする人は案外いますから。)
この記事についてブログを書く
« そんなに欲しいならくれてやる〜 | トップ | 大人だねー、慈愛に満ちてるー »