ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

今日突かれたお言葉・その127

2010年03月19日 11時18分32秒 | 突言葉ねーさん
人が本当の気持ちや不安を明かすことはめったにありません。
心から願っていることや、熱い思いを抱いていることについては、
胸のうちにしまっておきます。

その挙句に、人は、
「なぜみんな私の気持ちをわかってくれないのだろう」
とぼやきます。

もう少し深く突っ込んでください。
どこかで誰かが、あなたに何かを伝えたがっています。

相手の話に注意深く耳を傾けてください。

そうしたら、あなたが話をする番になったとき、
相手は真摯に話を聞いてくれるでしょう。




ジョナサンケイナーの今週の牡牛座さんから抜粋。


その挙句に、人は、
「なぜみんな私の気持ちをわかってくれないのだろう」
とぼやきます。もう少し深く突っ込んでください。

これって、「自分に対して深く突っこむ」訳じゃないですか。

で、深く突っこむと、

「どこかで誰かが、あなたに何かを伝えたがっています。」

という「誰か」をキャッチできるんだよね。


「別に私の気持ちはわかってくれなくていいや。」と割り切ったとするじゃないですか。

そうすると、

「どこかで誰かが、あなたに何かを伝えたがっています。」

という「誰か」は延々キャッチできないでいるんだよね。


「あそこの誰が、自分に何かを伝えてくれるだろう。」

という「誰か」を延々キャッチして歩き回ってるだけでね。



これ結構大きな違いなんだよね。
後者でいると延々迷走しちゃうんだ。


この記事についてブログを書く
« 「守ることしか出来ない」と... | トップ | すべてはヒューマンエラーに... »