ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

自分の機能状態がわからなくなってる人

2009年11月17日 21時56分24秒 | 観察屋ねーさん
「命にかかわる事態になるまで気がつかない」という恐怖!!

「自分の意志で自分のメンテナンス」をしないで「メンテナンス機能がある何か」にすぐ頼ろうとする恐怖!!


みなさん、この恐怖から目をそらしすぎなのでは。


自分の機能状態に気がつきながら恐怖に打ち勝ってまで「(他人の意志より自分の意志で)何かに没頭」してやってる人は「そのことに本気」なので、「本気は一定期間をおいて正気」に戻すから、案外大丈夫。


自分の機能状態を無視して、言い訳で自分をなぐさめながらやってる人は「本気の度合い」が低いから(やらされてる、やってやってるという意識)、正気に戻ることがさらなる恐怖になっていくんだよね。
これが悪い連鎖を引き起こすだよぅ。(あぁ心配(笑))
この記事についてブログを書く
« 「作り」で洗脳させようとす... | トップ | ゲームの何を楽しんでますか? »