ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

「作り」で洗脳させようとするなら。

2009年11月17日 21時34分55秒 | 伝われねーさん
「やらせ的行為」ですり抜ける知恵を働かせたくなるのも人間。


「どうしてもみんなに気がついて欲しい(洗脳ではない)何か」を抱えていれば、やらせ的行為をして洞察するのも人間。


「作り」と「やらせ」、境目に目を凝らそう。


「作り」にはまりやすい人、真面目すぎな思考に要注意。(笑)

「やらせ」にはまりやすい人、ふざけすぎな思考に要注意。(笑)


「作り」を利用する人、「お得思考」が「お徳」を逃すの!(笑)

「やらせ」を利用する人、「お徳思考」が「お得」を遠ざけるの!(笑)



「作り」は理詰めのウソ(だから恐いだよ(笑))でねじれを引き起こす。

「やらせ」は理屈抜きのウソ(だからニクイ(笑))でおいてきぼりを引き起こす。


あたしゃやっぱり「やらせ」が楽しい。
おいてきぼりになったとしても「やらせ」のほうがはるかに楽しい。



シミュレーション結果によってその実態を扱う場合は、その実態にあくまで現実的に活動していただいて、その中で矛盾が出たときに裏付けとか検討材料として利用すべきで、シミュレーション結果通りに「必ずそうなるからこうしろ」的に作っていくのはダメなんですや。


シミュレーション【simulation】
1 ある現象を模擬的に現出すること。現実に想定される条件を取り入れて、実際に近い状況をつくり出すこと。模擬実験。
2 コンピューターなどを使用して模擬的に実験を行うこと。実験内容を数式模型によって組み立て、これをコンピューター処理することによって実際の場合と同じ結果を得ようとするもの。


その実態が自分の意志で動けなくなるからヒドイ混乱(矛盾)を引き起こすだよ。


「作り」って自然な意志で動けなくしてしまうんだよ。

「やらせ」って自然な意志任せになるからね。

やらせはデータ(履歴)重視っていうかね。
履歴が残ってない所は楽しくないの、作りばっかりで。
この記事についてブログを書く
« 「記憶」と「記録」 | トップ | 自分の機能状態がわからなく... »