ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

ゲームの何を楽しんでますか?

2009年11月17日 22時29分02秒 | 観察屋ねーさん
ストーリーの伏線やらなんらやら、はたまた技術的な理屈やらを解くのにはまってるなら「右脳」が衰えるからほどほどに。


ゲームの中のキャラに対して「こうしたらどうなるか?」とシミュレーションするのにはまってるなら、それで得た何かをあんまり実生活で利用なさらないほうがよろしいかと。イヤミなのでほどほどに。


ゲームに遊ばれて自虐に走るくらいが出来れば「右脳が活きてる」と思うな~~。
ゲームに遊ばれるとは、知らず知らずに自分がゲームの中に入ってるということです。
「攻略してやる!」じゃなくて「お前に遊ばれてやるさ!」的。哲学です。ハハハ。


ゲーム攻略して気が済むのなら、それを現実の仕事に活かすくらいになってくだされ。

(攻略するプロセスを現実仕事に活かしてみるとか、そのゲームのシナリオを現実仕事で再現してみるとかね。)


普段の人間関係構築やら恋愛に利用しちゃぁマズイんだよねぇ。なんか血が通ってない感が冷え冷えするのよねぇ。(笑)
この記事についてブログを書く
« 自分の機能状態がわからなく... | トップ | 今日突かれたお言葉・その83 »