ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

オレがだよ?

2008年12月07日 17時56分47秒 | 伝われねーさん
仕事上、必要に迫られて「ファイルメーカー」でデータベース化して部署の業務管理してるのよ。

へぇぇぇ!?
○○さんが今頃になってファイルメーカー使ってるって、どういうこと!!?

だって、ロータスだのアクセスだのって言ったって難しいしさぁ。
そもそもパソコン使って仕事してた訳じゃないオレなんかじゃ分からないし。
エクセルも限界だし。ありものじゃ業務に見合わないじゃ~~~~ん。
作ってもらえば大掛かりになり過ぎで、そんな金なんて捻出できないじゃん。

ええええ!? ほんとに!!!??
ちょっと、困ってたら(ね)に相談してよ。

あれ?知ってんの??

知ってるも何も、(ね)のここ15年はファイルメーカーであちこちの企業さんの業務システムのお手伝いしてますから。
業務フローまで見直ししてあげてる感じだよ、結局。(笑)

そうなんだぁ。

仕事ちょうだい!(笑)

そうだよなぁ、オレも忙しくて、参考書片手にやってるのに限界があってさぁ。
やってくれる人がいればお願いすればいいんだもんなぁ。

そうそう!
おまけにそちらさんの業務内容も仕事のフローも良く分かってるし、私。

そうだよなぁ。

お願いしますよ。考えておいて!


飲みながら営業しました、こないだの晩。
ってまぁ、どうサイコロが振られるかを試してる部分もあるんだけどね。フフフ。



この記事についてブログを書く
« (ね)が15年前に実際職場で... | トップ | 母の疑問 »