ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

母の疑問

2008年12月07日 20時44分04秒 | 母言集
トヨタってもともと自動車会社じゃなくて『豊田(自動)織機』って言って、織物の機械を作る会社だったのよ。
自動車だったら技術の日産、家電だったらソニーが私たちの世代じゃ、「あそこにお勤めなの、すごいわね。」って言われてたのよねぇ。



昭和16年生まれの母は「すっとぼけキャラ」を貫きながら、不思議に時たま核心を突いた事を言う。
こういう何気ない言葉にいろいろな意味が含まれておりますなぁ。
そして「あ~あ、創業者の企業理念ってやつは、どの時点で狂い始めたんだ。」ってやれやれしてくるよねぇ。
この記事についてブログを書く
« オレがだよ? | トップ | 今勤務している会社の若手へ... »