ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

「つまり、こういうことですよね?」が通じない。

2014年02月07日 19時38分16秒 | 味わうねーさん
質問いいでしょうか?
これはどうすればいいということなんでしょうか??


こうでああでどうで…(ものすごい遠回りの要点をつかない雑学的な説明続く)


あ、はい、つまりこういうことですよね?
こうすればいいんですね。



いいえ、違います。
だからこうでああでそうで…(要点がない遠回りの説同じ明が続く)



???(何が違うのかわからん…)
はい、はい(←相づち)、だからつまりこうだということなんですよね?



(苛ついているのが手に取るようにわかる)
お話“聞”いてますか?



(なんだこのバカはっ?と軽くムカつきつつの…)
はい、“聴”いてます。
つまりこういうことなんではないですか?
こうしておけばいいんですよね??



私はそう話していません。だからこうでああで…(また要点がなんにもない説明が延々続く)



(えっ??
えっっ~~~~っっ??
ま、まさか、今あなたがその延々と言ってる(そのどっちでもいい、そんなことは幹にならない、根にもならない、後付けでいい情報を)そのことをまず先に「そのままその通りに暗記しろ!オウム返ししろ!」という感覚なのか??
しかし要点がなんもないじゃん。
この子はどうやって日々生活したり、人付き合いしたり、仕事してるんだ??
あ、あ、そうかぁ。
だからこの子につく人がみんな辞めちゃうって、このせいだわな。)

と一瞬にして頭と心に駆け巡り、「この子も通信出来ても会話ができないタイプの子だわ」と悟って、


「あ、はい、そうですか。
こうですね。」


と、オウム返しして、会話を終わらせる…と。



こっちが狂わされるパターン。


おまけにこの変さになんにも気がつかない、違和感湧かない人もいて、「さすがは通信が発達してる時代ですね…」と笑うしかない状況です、キャップ!!


ロボットですよ、ロボット。
哀しみを感じます。


悪いんだけど、認めても相容れません…。




後日後記

もしかして、あれかぁ。
病気・・・アスペルガーってやつ・・・
もしくは脳とか五感の発達障害だよね・・・


この記事についてブログを書く
« 今日突かれたお言葉・その931 | トップ | 言ってくれなきゃフォローも... »