ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

言ってくれなきゃフォローもできません。

2014年02月07日 19時50分30秒 | 味わうねーさん
「お前さぁ、見てろよ。
無責任に親になるなよな、お前みたいな大人は。」


ってなもんです。(パキッ!!)


フォローって言われなくてもできるもの。
スポーツとか団体競技やなんかやってる人はこの感覚わかると思うんですけども、「言わなきゃわからないでしょ!」って偉そうな顔して本気でわからない人が現にいるんだねぇ。


たとえば仕事を分担するなど、手伝ってもらいたいことは言ってくれないとわからないこともあろうけれども、フォローってのは状況を見て感じてればできること


フォローしてもらいたいことって言葉で具現化して言えることばかりでもなけりゃ、言うタイミングがなかなかない(与えられない、「話しかけるな」の空気がキツイ)、

こういうのも管理職にあげちゃうと、み~~~~んなが辛くなるパターン。
(これに結託する奴が出てくるとさらにたち悪い。)


「常に状況把握する(変化を感じる)」ってことしてないからね、「言わなきゃわからない。」で押し通す人は。


フラグ立てて、こっちが注意してないと、思考(>計算)や五感意識して、いろんなことを組み立ててる人のほうが狂わされるパターン。




この人があるときボソッとシラッと開き直りな態度でこう言った。

「私とかかわる人ってしばらくすると事故ったり、生活狂わせたりするんですよね~ぇ。」

「げっ、うわ~~~(寒気)」って思ったのは言うまでもありません。
この記事についてブログを書く
« 「つまり、こういうことです... | トップ | やばい、もう感覚が姑感覚で... »