ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

今日突かれたお言葉・その931

2014年02月06日 22時34分56秒 | 突言葉ねーさん
今日あなたが確認しなければならないことは、「これの利点は何だろう?」ではなく、「これに何か欠点はないだろうか?」です。そのテストに合格したら、先に進んでください。


ジョナサンケイナーの本日の予言、やぎ座さんより。


自分が欲に走ってることを思い知らされることになるんですよね~。

「これの利点は何だろう?」という考え方で進めるのって。


「これに何か欠点はないだろうか?」という考え方をして、デメリットなども想像しておいて、先に進む。

テストに合格というのは「欠点はなかった=合格」というのもあり、「欠点はあるけどこうすれば必ず補える(こういう部分で必ず補える)=合格」というのもあり。


「欠点なし」なんてほぼないから。
人間も、道具も。
補える欠点であれば、はい、合格。


補えない欠点、、、それはもう欠如、欠落ってことで。
どうにもならんです。


「それでもオッケー」と判断できるものならそうするか、オッケーじゃなけりゃチェンジするか。
この記事についてブログを書く
« 今日突かれたお言葉・その930 | トップ | 「つまり、こういうことです... »