ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

情報はさておき

2005年03月19日 16時48分40秒 | おもうねーさん
ねーさんはどうも「知ってること」をこれ見よがしに人に言うっていうのがどーにもこーにも格好悪いこととしてへばりついていてそこから踏み出せない。

けど自分が実際経験したことはそのまんまを言いたいほうだ。
「それがイヤミ」に聞こえようが、「うそっぽ~い!」と思われようが、そのまんまを言いたい。


スペック的な事を頭に詰め込んで人におしゃべりすることが好きな人がいるが、
その手の人は要求されてもいないのにしゃべくりまくる。
とってもありがたいけど、
「もっと別なことを吸収するために脳みそ使ったらいいのになあ。」なんて脳裏をよぎる。

あと人生経験的なことをこれ見よがしに偉そうに言う手がいる。
だいたいが「本」を読みあさったり、他人の経験談を鵜呑みにして「情報」として脳みそに焼き付けているだけ。
とってもありがたいけど、
「もっと自分で実際に失敗してもいいし他人の目なんかどうでもいいから自分の価値で行動してから言ってみたらどうかなあ。」なんて脳裏をよぎる。


だからまわりが「あの人変わってるわ~」とか「あいつなんだか嫌い」とか言おうが、
「自分」を持って行動して、世の中の価値じゃなくて自分の価値があって言葉を発する人が好き。
そういうのがやっぱり真実でしょ?



この記事についてブログを書く
« 世話になった上司から電話 | トップ | マネーゲーム »