ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

「いじめられてそれを乗り越える」と「いじられまくってそれを乗り越える」と。

2012年04月25日 21時26分28秒 | 2種分ねーさん
「いじめられてそれを乗り越える」

「あの子はあのいじめをかいくぐって今のあの位置があるんだよ。
なかなかよ。」

みたいな子っていますや。

正直言っていいでしょうか。
こういう子、気をつけてないと、何か困ること(いじめ返しとか、犯罪とか)しちゃうぜ。



「いじられまくってそれを乗り越える」

「あの子はあんだけいじられまくって今のあの位置があるんだよぉ。
なかなかよ。」

みたいな子っていますや。

正直言っていいでしょうか。
こういう子がなかなかなんですよ、そう見えてこないとしてもネ。


くれぐれも。

「いじめる」のと「いじりまくるの」って違うんでね。
「いじめられる」のと「いじりまくられるの」って違うんでね。



○いじられること(×いじめられること)に対して猛烈に「やめてよーーーーっ」って感じで○怒り出す(×キレ出す)子がいますけど、あれ、ココロの中で相手のことを何か好きになりきれない部分があるんだと思うんだよね~。

相手のぬるいところとかなめてるところを見透かしてるわけ。

「おめーがわたし(オレ)をいじるなんて百万年はえーーーーんだよっ、この、ばーぁかっっ!!」

っていう(生意気かもしれないけどそういう)叫びです。

(ウハハハハ・・・)


○いじめられること(×いじられること)に対して猛烈に「やめてくれーーーーーっ」て感じで、「どーした?」って疑問になるくらい何か○黙り込んだりする子がいますけども、あれ、ココロの中で相手のことを大嫌いになってるからさ。
そりゃそうだよね、いじめられるのが好きな人なんていないもの。

相手の人間性に呆れ感とか憤り感とか、あるんだよ。

「ここに馴染むのはいち抜~~~けた!や~めよ。」
「こいつら適当にスル~~~~!」

っていうココロの叫びだわね。



だからさ、いじめをかいくぐった子は、いじめ返しちゃうようになっちゃう傾向あるよ。
だからさ、平和じゃないのさ、っとに。
無限ループよ、ループ。


だって、普通はいじめられたら、かいくぐりたいなんて思わないよ。
「この状態から一刻も早く抜けたい」って防衛本能が働くのが正常だよ。
それってのは「かいくぐってのし上がる」っていう風にはならなくてさ、抜け出したらまた最初からやり直し。



この記事についてブログを書く
« 似てる二人 | トップ | 「(自分が)好きなことだけ... »