ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

「(自分が)好きなことだけしかしない」のと「(自分に)必要なことだけしかしない」のと。

2012年04月25日 21時44分39秒 | 2種分ねーさん
「(自分が)好きなことだけしかしない」

これはホントに好きなことだけしかしたくないわけなので、まず、○面倒臭いことは抱え込もうとしません。
好きなことに時間が割けなくなるから。

その割りには○ややこしい(×面倒臭い)状態には手を出したりはするっていうか。
そこに「(自分はそれが)好き」という要素があるからでしょうね。

その中で○面倒臭い(×ややこしい)ことが勃発すると、そこでまたリセットかけるっていうか。

「これは○面白い(×楽しい)か?」っていうのがポイントだったりする傾向もないだろうかね。



「(自分に)必要なことだけしかしない」

自分の人生のシナリオが組み上がってるような人っていて、そこに必要な要素をいつも考えていたり、アンテナを張ってて、それが見つかると「やるっ!」っていう感じでね。
自分で決めてるシナリオに不要なことはしたくないわけだ。
主観的なんだよね、実に。

だから「これだ!」っていう要素が目の前に登場した時に、それが超面倒臭いことでも超ややこしいことでも、逃げないでひとまず背負うっていうか。

口では「好きなことをやりたいんで。」って言ってたとしても、それは言葉面で解釈しちゃ間違いで、「自分が決めたことをやっていきたいんで。」っていう言葉の真実があるっていうか。

すごく打算的な様でいて、実はまったくそうじゃない。
好きなことしかやらないほうが相当打算的。

「これは○楽しい(×面白い)か?」っていうのがポイントだったりする傾向もないだろうかね。

この記事についてブログを書く
« 「いじめられてそれを乗り越... | トップ | あの頃チャンネル(2004年04月... »