ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

♪渋いぜルールは自分で作る~~~ぅぅぅ

2010年11月10日 09時22分13秒 | 考えるねーさん
これの歌詞(阿木曜子作詞、歌・沖田浩之、楽曲・はみだしチャンピオン)の言わんとしたいことの解釈としては、

♪渋いぜ憲法は自分で(自分が自分に)作る~~~~ぅぅぅ

ということなんだよな。

憲法出来上がってるような人はブレがナイから「はみだしチャンピオン」だよなぁ。


「ルール」というカタカナ英語(日本語)は、日本語の中では「憲法」っていう意味合いが大きいんだよね?
それがいつしかどうも変わって来ちゃテル感じ。



「ルール」っていうのはアメちゃんでは「資本主義経済(ゲームだこんなもん)を守るため(だけ)のもの」という解釈らしいんだよな。

この記事についてブログを書く
« 毛穴に響く音がいいんです。 | トップ | 風邪の拾い方 »