ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

毛穴に響く音がいいんです。

2010年11月10日 09時07分27秒 | 知言葉
ミュージシャンのライブとかいって聞く音って毛穴にはこないじゃないですか。


うむ?


ひきかえ、クラッシックとか演奏するオーケストラの音って、毛穴にきませんか?


ふむ、確かにね。
指揮者が登場して、一瞬全体が「シン…」となって、タクトを振り上げて、♪ジャンッ(迫力の音)なり♪ひゃららら~(静かな音)なり、最初の音がくると、毛穴がしゃーっと引き締まる感じは確かにあるね。
ここ5年くらい甥っ子の吹奏楽を聴きに行って改めてその感覚を感じ入ったのは確かだわ。


それですよ、それ、やっぱり。
ライブだのiPodは音が毛穴には来ませんもん。


でもライブはいいよ?
自分もその演出にすら参加してる感じがいいよ。
iPodは歌詞をあらためて聴けるのと日常の風景に自分でBGMつけられる愉しみがいいよ。


それいらないんだも~~ん。


あらそ~~~う。(どうせなら使い分けすりゃいいのに。)
この記事についてブログを書く
« オジチャンのウケ | トップ | ♪渋いぜルールは自分で作る~... »