ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

喫茶『アイドル』

2013年08月31日 10時33分11秒 | 味わうねーさん
自宅近くの『オリンピック』と『クイーンズ伊勢丹』で買い物して、白山通りから2本奥の道はノスタルジーな昭和な空気感が満載で、ただの(日用品の)お買い物もなんだか懐かしいドラマの他愛もない余白の一幕になったりする。

戦後すぐくらいに建っただろう(今は廃墟だが)床屋の建物とかがそのままになっていたり、少しズレて急斜面を登れば閑静な(○昔から(×最近開発された)の(すべて設計から注文しているような、街自体が○静かに(△ノンビリ)落ち着いてる感じ)ステキな)住宅街、、、、


毎度通る度に妙な時間旅行をしている気分になる。



こないだ初めて気がついたんだが(←アキちゃん風)、喫茶『アイドル』という喫茶店があったのよねぇ。


うっは、こんな近くにホントにあるわ、(純)喫茶『アイドル』が・・・


多分営業していると思われるが、入ってみる勇気はまだ・・・・ない。
まぁでもお店の名前に『アイドル』を使っているあたり、何かがあるはずだろう。



後日後記

お昼に入ってみる。
ほぼ満席。
ランチセットが豊富にあり、オムライスセットを注文。
おみそ汁、サラダ(ドレッシングが美味しかった)、コーヒーがついて800円なり。
うん、美味しかったなぁ。
他の人が頼んでいたハンバーグも美味しそう。
注文が入ってからこね直して(空気抜いて)焼きに入っていたあたり、ちょっとそそられるものがあったなぁ。

そうそう、「何がアイドルなのか・・・」はわからなかった・・・・
店を切り盛りしているおばちゃんが「昔わたしアイドルだったのよ!」というオチではなかろうばい。

この記事についてブログを書く
« ありか、なしか。 | トップ | 今日突かれたお言葉・その888 »