ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

ありか、なしか。

2013年08月31日 07時25分37秒 | 考えるねーさん
朝ドラ『あまちゃん』で、潮騒のメモリーの主役を一般公募としたけどもデキレースだった(にしようとしていた)わけで。


知人としていた『あまちゃん』談議でその話題に触れ、

「あれってあり、なし?
どう解釈してる??」

と問うと、

「デキレース自体やらねば仕方がないケースもあるけども(←オトナですなぁ。でも「デキレース」と「談合」の境目が曖昧なんじゃ??)、
ああいうのは確実にナシ。」

「どうしてそう思う?」

「・・・・」



お金だけが目標になっているのか、使命感から来ているものか、、、、の違いカモね。


何かを仕掛けて儲けて手に入れるお金より、何かを成し遂げたくて必要なお金を集めて、それを使うことで潤いが循環する・・・ってほうが間違ってないんだよ。


まぁでも資金調達ってのも大変なんだよねぇ。
世の中のお金持ちはケチらずにお金出してくれ~。
「さらに金儲け」ってより「何かを成し遂げたい!」って人達の為に。
この記事についてブログを書く
« この先もやらない(やれない... | トップ | 喫茶『アイドル』 »