ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

ニュースタンダード

2020年04月27日 21時35分00秒 | 観察屋ねーさん
今日の時点で「おそらく6日でテレワーク解除にはならないだろう、延長になるのは濃厚」との話。

原本(契約書やら請求書やらハンコついて回す)扱う仕事って「テレワーク(在宅勤務)は無理!」なんぞと大昔から大声張り上げていたが、蓋を開ければなんとかなってるのが現実。

今の現場の長も部下から「承認サインはどうしたら、、、」と聞かれ、「承認サインに命かけても仕方ないよ。そのために誰が命がけ出社する?」と笑われていたが、

承認しましたメールを受領してひとまず処理は滞りなく回っている。


いっそ、決裁とか承認とか、ニュースタンダードを構築しなくちゃならないくらいまでテレワークを長引かせて追い詰めてみたらどうなんだろか。

事務仕事する人ってなかなか新しい仕組みに取りかからないじゃん?

「エクセル使ってます」やら「PDFで電子ファイルにしてます」やらじゃ、それは仕組みじゃないからさ!
実は紙時代を単に電子にしただけ。
せっかくのコンピュータは単に昔の帳面やら電卓と一緒。
この記事についてブログを書く
« The Power Station - Get It ... | トップ | 意図が掴めない指図 »