ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

意図が掴めない指図

2020年04月28日 19時20分00秒 | 伝われねーさん
いきなりポーンと前後の経緯不明なままにいきなり人に○指図(✖️指示)するっていう、あれ。

昭和期からあるやつ。

質問はいらない。
指図通り何も考えずにすぐやれ。」

的な、

「あー、あるよねー。(怒と呆)
でも最近随分なくなってきてはいない?」

っていうこのパターン。

今日30年・10年ぶりくらいに目の前で展開され、あたしゃ、

「あ、あ、あちゃ、、、ぁ、
き、君もか?」

って、ゲ〜ンナリしました。


これねー、放ったまま、こういう人をリーダー(長)にしたまま、周りは○指図(✖️指示)通り動いちゃったりして、事がドンドン進んでいくとですね、

パワハラかモラハラ野郎に育っていくんだよ、、、ホント、ホント。

社会人30年の経験上間違いなし。
すでに他社でそう育ってヘッドハンティングで登場した上司なんてのもいたっけなぁ、、、
まぁやりたい放題、無茶苦茶になっていったわけですが、、、


乱暴な態度をしなかろうが、丁寧に上品風でもパワハラモラハラってあるからな。
なんでも最後は圧で場を制覇しようとするあたりの頭の悪さで判断できるっちゅー。


今日は、

意図がつかめないんで、まず確認いいですか?

って聞き返したら、なんか、ハッと(少しムッとしたかな?)して、説明をし始めたが、、、


約10年前、職場に父親が陸上自衛隊幕僚長だったとかゆ(もち縁故入社)、女性役付で酷いのがいて、まぁパワハラとモラハラのオンパレード。

歳の行ったオヤジ様連すら、なだめられない有様に育ってまして。

毎回やっぱり意図不明な指図と命令で人を自分の下男下女のごとく動かそうとする。
つまり仕事を人に教えて任せられないのだ。
この方は仕事は熱心かもしれないが、ポイントがズレまくってる熱心さ。
親の顔に泥を塗りたくないためと(←塗ってるんだけどさ!)、公私ともに出世しか興味がないから、自分のためだけの仕事になってるだけ。

部下の若い女性は毎日毎日泣かされて、、、
それを毎度見せられる側のゲンナリさったら。苦笑

スルーを決めまくっていたわたくしだが、ある日あまりにも目に余る一件が勃発。

私はその方に「あなたが間違えているからこうなるんだ、あなたが改めない限り改善無理。」ということを呆れモード120%で伝えると、涙目になりながら喫煙所に逃げ込んでったっけ。


というわけで、意図がつかめない指図や命令はスルーするか、あえて(嫌がられようが)確認し返す、と。

この記事についてブログを書く
« ニュースタンダード | トップ | 今70歳代の方でイケてる人 »