ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

心に残る店員さん(1)

2004年06月16日 12時49分20秒 | 味わうねーさん
バッグで有名な「COACH」。
あれが日本に上陸した頃だから、そう、10年以上前か。
その頃の横浜三越店の店員さん。
年齢にしたら当時40代前半くらいにお見受けした。
何て言うんでしょう。
店員さんにありがちな出すぎた感じがまるでなく、
はたまた「やるきありませ~ん」って感じがまるでなく、
だからといってブランド店の店員にありがちな高飛車な感じがまるでなく、
漂っているオーラが店員というマニュアルに添ったモノではなくて、その人自身が滲み出ている感じ。
商品の説明、バッグのお手入れ、全てがマニュアルに添った感じがしない人。
説明する言葉もマニュアル通りじゃなくて、自分の言葉になってる感じがする人。
自分が本当にお薦めしたくて、お手入れしてあげたくて、っていう感じが漂っている人。
あの人どこにいっちゃったんだろう。もう数年お見かけしません。
この記事についてブログを書く
« 身障者へ対する配慮 | トップ | 父のお誕生日 »