ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

技をつかわなきゃ。

2015年09月18日 19時38分52秒 | 味わうねーさん
何やら興奮してワーワー一方的にわめいてるだけの電話を受けちゃったとするでしょ?

したら、「あっ…」とか言って、一度電話切っちゃうわけよ、すっとぼけて。

で、少し経ってからかけ直しして、

「さっきはごめんなさい、電話が切れちゃったようで、で、何の話でしたっけ?」

と、嘘も方便で言って、相手の狂ってるのを一度遮ればいいわけ。




今の環境はそういう○芝居が打ちづらい(×演技しずらい)んだよ(客先含めて)、○仮面被ってる(×猫被り、×殻に閉じ籠ってる)みたいな人が多くて!!


いいんだよ、シレーッとやっちゃえば。
「キャー、うわ、うわ…」って何かあったかのようにオーバーにやっといて電話切っちゃうとか。


その先の切り返しも考えておいて技として懐に携えますわ。(笑)



ホントに実行に移しますから~~私~~~



以前の会社にいたオヤジさんの、

「(力の入った)ボンジュール?(あんた何の言いがかりよ?)」

も大ウケだったけどね。(笑)



やるわ、ホントにもう。(笑)
この記事についてブログを書く
« 論点を外してる と 的が外... | トップ | 今日突かれたお言葉・その1,... »