ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

核廃棄物の処理について考えられていなかった・・・

2011年05月15日 12時24分28秒 | 考えるねーさん
何だか、連日ワイワイ放送されてたり、ネットにワイワイ記事になってたりすんだけど、
「果たしてそこまで人間って馬鹿か?」って思うんですけど。


研究者ってのは「開発されたモノを実際に使った後の責任とかまで熟慮出来ない人はいるかと思う」んだけど(←これは仕方が無い。)、
それを「導入しよう」って一番最初に考える人達は「何かあった時の責任まで最初に熟慮する」ってばな。

日本は特に、(身分不相応の)バブル景気以降なんて特に「(困って)導入しよう」ってより「(弱って)使って捨てりゃいいよ」ってノリだから、何も無い段階で導入を考えなくちゃいけなかったような人達と○思考(×計算)レベルが全然違うってばな。

そういう「使って捨てりゃいいよ」のノリの○計算(×思考)レベルの人達が「今度はこっちに主導権渡せよ!」みたいに「やんや」言い出したら、「現場混乱、現場捩じれ、情報工作、必至」だってばな。
こういうことしてきてる人ら、マジ、いるからね?


あたしゃ少なからず思いたくないよ。


表にはいっこうに出てこないけど、奥の奥ではと~~っくに考えられてはいるんでしょう?


その真実がまだ表面化されないだけで。
この記事についてブログを書く
« 「茶化す」と「からかう」 | トップ | 貧乏っていう感覚。 »