ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

改めて心で呟く、心の俳句。(笑)

2017年10月17日 21時48分07秒 | 伝われねーさん
心は熱く
頭は冷静
手は綺麗に



「手は綺麗に」は「トイレの後の手洗い、帰宅後の手洗い」のことじゃないからね?
ほら、そこ、わかっとるかぁ!?


汚れ仕事は(しなきゃいけないと腹括れば)しますけどね。
黒いこと(表はまぁ綺麗に見えるのよ。)には加担しませんよ。

人から誤解されても“表が綺麗な(カッコよさげな)黒いこと”はやりませんのよ。
自分の居場所にそういう策が漂っていないか、いつも空気を嗅いで、風を読んでいますの。
スルーしないといけませんので。

んで、大体がさ、黒いことする人ってさ、罪を被らないし、償わないよね。
汚いことする人のほうが罪を被るよね。
世間はこちら側をすぐに非難するけど、どっちが本当の意味で「オエェェェ(ダッサ、ダサ)」って思いますかね??
この記事についてブログを書く
« 単式簿記、複式簿記 | トップ | 監獄のお姫さま »