ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

スラムドック・ミリオネア

2009年04月30日 00時12分06秒 | 観たぞねーさん
この映画で学べるのは、

机上で勉強して知識つけるのと、
実生活の中で身をもって学習していく中で知らぬうちに知識が植わっていくのは、
大差ないじゃん?ってことかな。

どちらかっていえば、学習した中で知識が植わった人のほうが、
知恵が沸くのと勘所がスルドイって言うのかなぁ。
実際そういうもんなんだよねぇ。

机上で勉強した知識は手段手法になっていくけど、知恵に変換されてかないんだよなぁ。


そうやって変換して観てる人がいるのかどうかは知らないけれど、
(ね)はそんな風に変換しながら観てました。
この記事についてブログを書く
« フォアが得意ではないのかな? | トップ | 技術者と職人 »