ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

三谷映画・マジックアワー

2011年11月01日 20時18分09秒 | 観たぞねーさん
こないだテレビで放映したけども、これ、映画も観に行って(←ほんに暇つぶしです。そんな気負いの無さでいいよね、三谷作品は。)。



一言。



「うん、○楽しい(△面白い)よぉ。これぇ。」



以上。




改めて、マジックアワーみたいな寸劇(喜劇)やってきてるようなもんだわぁ、オバチャマ(と、関わってきた人達)のこの13年くらい。

脚本がダブって大笑いしちゃいましたっけ。
台本なしのぶっつけ本番に引きずり出す人(備後登役)がいるんですよ、奥に。(笑)

あたしゃあの中で言ったら、惑わす女・高千穂マリ役の深津絵里ではなくて、尽くす女・鹿間夏子役の綾瀬はるかってところだろうか。(ドハハハ・・・)

だまされる男・村田大樹役の佐藤浩市は、お兄ちゃん(長男)・・・か!?(ウヒョヒョヒョ・・・)
振り回される男・長谷川謙十郎役の小日向文世は、お兄ちゃん(次男)・・・。(ホホホホ)

牛耳る男・天塩幸之助役の西田敏行は、あのおとっつぁん。(だろ~)



「撤収~~~~っ!!」


は、こないだあったばっかり。

いや、あの映画でも「撤収~~~っ!!」は数度あったから、最後の最後の「撤収~~~っ!!」はこの先にあるのかしらん。




しかし数年前に目黒の花房山通り(夜8:00過ぎ)で唐突に「うちでバイトしていただけませんか?」って声かけてきた男性(スーツ姿かつ手ぶら)は三谷幸喜に似てたよなぁ・・・。

※この頃か、この少し前に、この通りで、とあるドラマのロケをやってましたっけ。

「はんっ?」「あ、いや・・・(いいです・・・No thank you)」ってあしらったら、何の反応もなしに、スタスタ五反田方面に歩いていっちゃったんだけど。



あれから(あの前後から)というもの、

木村拓哉と思われる人
西城秀樹と思われる人
窪塚洋介と思われる人
吉井和哉(の父?)と思われる人
竹中尚人(チャー)と思われる人

見かけてるんですけどねぇ。


不思議体験っ。
この記事についてブログを書く
« 嫌い≠嫌悪感 | トップ | 今日突かれたお言葉・その706 »