ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

スペシャリストとかエキスパートよりプロフェッショナル

2012年05月16日 22時00分48秒 | 観察屋ねーさん
エキスパートは情報をくまなくインプットしてりゃそうなれるだろう。
スペシャリストはその技だけを磨いていられればそうなれるだろう。

プロフェッショナル。
これは自分で総体的に起承転結の台本を描ける人なんだと思う。
人も使える(○活躍させる、×利用してしまう、×誘導してしまう)人だろう。


・・・人を利用したり誘導してしまう人はある種のスペシャリストだろうか。


エキスパートやスペシャリストを見ては「神っ!」って言ってても、まだまだ目利きは甘いだろう。


プロを見抜く目利きの心がけはしていたいもんだ。
この記事についてブログを書く
« もはやヒアリングではなくて... | トップ | 今主流の会話術って。 »