ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

おとっつぁん51のツッコミ

2011年08月30日 15時54分09秒 | 知言葉
そうやって年を取るわけだよぉ。
んで、クレーマーに変身していくんだぜぇ??(←わざと試すように)


あたしゃ、「クレーマーにゃ~ならん!」ってか、「なれん」のだわぁ。
だって、○ものづくりフィールド(×ものが出来上がってからのフィールド)に直に接してきた側だからさぁ、あんまり安易にオレ様的にクレームつけられんのだよ、いろいろ考えちゃって、思っちゃってね。(背景とかね・・・事情とかね・・・理論より理屈とかね・・・)
クレーマーはただ単にさぁ、ありゃ評論家になりたいような人とか、評論家でいたい人がなるんだよぉ、アレは。
製品や人に対する愛情より、自分の見栄を見せつけたいんだよぅ、クレーマーってのはね。


(ニマニマニマ)


でも、怒ったりするとは思うよ。
「なんなの、あんたのその態度は!」みたいに。(笑)
「この製品のここがおかしいじゃないっ!新しいのよこしなさいよ!」
「こんなのいらないわよ」
みたいなクレーマーにはさらさらなる気がしな~~~~い。
だって、そうされたって、作り手側は「さらによくしよう」って発想にならないからねぇ。これはホントよぅ。
「こうやって取り繕えばいいや~~。」ってところだけに周到に磨きをかけるだけだからさ~~~。
そんなことさせたって、お互いにいいことないじゃないのさ。
この記事についてブログを書く
« 買った、買ったよ、わりーけど。 | トップ | 「自分に歩み寄ってくれる人... »