そうやって年を取るわけだよぉ。
んで、クレーマーに変身していくんだぜぇ??(←わざと試すように)
あたしゃ、「クレーマーにゃ~ならん!」ってか、「なれん」のだわぁ。
だって、○ものづくりフィールド(×ものが出来上がってからのフィールド)に直に接してきた側だからさぁ、あんまり安易にオレ様的にクレームつけられんのだよ、いろいろ考えちゃって、思っちゃってね。(背景とかね・・・事情とかね・・・理論より理屈とかね・・・)
クレーマーはただ単にさぁ、ありゃ評論家になりたいような人とか、評論家でいたい人がなるんだよぉ、アレは。
製品や人に対する愛情より、自分の見栄を見せつけたいんだよぅ、クレーマーってのはね。
(ニマニマニマ)
でも、怒ったりするとは思うよ。
「なんなの、あんたのその態度は!」みたいに。(笑)
「この製品のここがおかしいじゃないっ!新しいのよこしなさいよ!」
「こんなのいらないわよ」
みたいなクレーマーにはさらさらなる気がしな~~~~い。
だって、そうされたって、作り手側は「さらによくしよう」って発想にならないからねぇ。これはホントよぅ。
「こうやって取り繕えばいいや~~。」ってところだけに周到に磨きをかけるだけだからさ~~~。
そんなことさせたって、お互いにいいことないじゃないのさ。
んで、クレーマーに変身していくんだぜぇ??(←わざと試すように)
あたしゃ、「クレーマーにゃ~ならん!」ってか、「なれん」のだわぁ。
だって、○ものづくりフィールド(×ものが出来上がってからのフィールド)に直に接してきた側だからさぁ、あんまり安易にオレ様的にクレームつけられんのだよ、いろいろ考えちゃって、思っちゃってね。(背景とかね・・・事情とかね・・・理論より理屈とかね・・・)
クレーマーはただ単にさぁ、ありゃ評論家になりたいような人とか、評論家でいたい人がなるんだよぉ、アレは。
製品や人に対する愛情より、自分の見栄を見せつけたいんだよぅ、クレーマーってのはね。
(ニマニマニマ)
でも、怒ったりするとは思うよ。
「なんなの、あんたのその態度は!」みたいに。(笑)
「この製品のここがおかしいじゃないっ!新しいのよこしなさいよ!」
「こんなのいらないわよ」
みたいなクレーマーにはさらさらなる気がしな~~~~い。
だって、そうされたって、作り手側は「さらによくしよう」って発想にならないからねぇ。これはホントよぅ。
「こうやって取り繕えばいいや~~。」ってところだけに周到に磨きをかけるだけだからさ~~~。
そんなことさせたって、お互いにいいことないじゃないのさ。