ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

今日突かれたお言葉・その1,115

2017年11月22日 22時38分53秒 | 突言葉ねーさん
ユーミンさん

玉三郎さんもすごい主役、二枚目ってされてると、それと同じだけの背徳感とか持たないとバランス取れないんじゃないですか?


玉三郎さん

そ、、、、うね、、、


ユーミンさん

それはお稽古が守ってくれて、解消しちゃいますか?


玉三郎さん

意外と(背徳感を)押し潰してきたかな、僕。
それで押し潰して、ちょっと時間と空間をずらして次の役でぶつけるみたいな。
だから、背徳的な役が多かったりとか、、、したかなぁ。


ユーミンさん

憑依する時がおありですね。←疑問形で聞き返さないで、確信ついてる風な口ぶり。


玉三郎さん

でもね、その憑依って、あのー、
そんなに大した憑依じゃなくって、
あの、子供でさぁ、よく、なんて言ったらいいのかなぁ、、、
、、、すぐその気になっちゃう子供みたいな、そんな感じですね。


NHK「達X達」、松任谷由実さんと坂東玉三郎さんの回より。


うわー、ユーミンさんが言ってることも玉三郎さんが言ってることも、実感として分かるわー。(「もーもーもーぉぉぉぉっ!!!!」て感じくらいわかる。)


私の場合に置き換えると、

○本気(X建前や惰性)で真面目に仕事をやりこなす仕事を続けてると、それと同じだけの背徳感とか持たないとバランス取れないんじゃ?

うーん、、、

それはそういう風な親の元に育ってしまったことが守ってくれて、解消しちゃいますか?

意外と(背徳感を)押し潰してきたかな、私。
それで押し潰して、ちょっと時間と空間をずらして次の会社でぶつけるみたいな。
だから、背徳的な(行動が一見そう見えても実に誠実なんですが(笑))社長の元での仕事が多かったりとか、、、したかなぁ。

憑依する時がおありですね。

でもね、その憑依って、あのー、
そんなに大した憑依じゃなくって、
あの、子供でさぁ、よく、なんて言ったらいいのかなぁ、、、
、、、すぐその気になっちゃう子供みたいな、そんな感じですね。


まさに自分はこんな感じ。笑
この記事についてブログを書く
« 今日突かれたお言葉・その1,... | トップ | こんな呑み屋さんはイヤだ »