ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

今日突かれたお言葉・その1,114

2017年11月22日 22時14分34秒 | 突言葉ねーさん
孤独はいいけれど寂しいのはイヤ。


NHK「達X達」、松任谷由実さんと坂東玉三郎さんの回から坂東玉三郎さんの言葉


ホントそう。

大勢が一応お楽しみで集まっていたとしても、

「どう見てもどう感じても寂しいなー、これはなー、サブサブサブ、、、」

っていうのがあって、この感覚を分かり合える人は孤独に強いと思う。


まぁわかりやすいところでいけば、

1、居酒屋やファミレスで、場所構わず手をパンパン叩きながら、叫んでは、大笑いして、はしゃいでる集団

2、大勢で集まってるのに全員スマフォいじりして下向いてるような集団(しかもツイッターやインスタに「みんなでファミレスなう!」とかやってたら救いようなく寂しい、、、)

こういうのは「寂しさ全開」なのがいたたまれず、、、


「そうしてなきゃ寂しいんだよね?」

って感じると、

「そうしてるからいつまでも寂しいんだぞ?」

って心から電波送ります。笑
この記事についてブログを書く
« こんな残酷な予測 | トップ | 今日突かれたお言葉・その1,... »