ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

「偉そう」なのと「威張ってる」のと。

2011年04月27日 16時46分16秒 | 2種分ねーさん
「偉そう」なのは「それは充分アリだ!その勘違いも時にはいいんじゃない!?」と思ってる。

「威張ってる」のは「それはナシだぞぅ!幼稚なヤツめ~~!」と思ってる。


で、「偉そう」なのも「威張ってる」のも「毒口」とはちと違う。




えらい【偉い】

普通よりもすぐれているさま。
社会的地位や身分などが高い。
人間として、りっぱですぐれている


いばる【威張る】

威勢を張って偉そうにする。えばる。



虚勢(きょせい)を張る

自分の弱い所を隠して、外見だけは威勢のあるふりをする。
からいばりをする。


どくぐち【毒口】

にくまれぐち。あくたれぐち。毒舌。

この記事についてブログを書く
« もうず~~っと思ってること。 | トップ | 結論提示には勉強が必要かも... »