ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

もうず~~っと思ってること。

2011年04月27日 16時29分01秒 | 観察屋ねーさん
「天皇制反対!不要!!」って口にする家の人って「ただの(成金)金持ち」が多くないッスか。


日本国を築くこと、自分もその一員であること。

国や民族の発展や永続を願ってる風はまるでなくて、

「そういうことはどっちでもいいんだも~ん。私がやることじゃないからぁ。」

とか呑気に言いながら、とにかくただただ金(だけ)が好きな連中。
持ってる金や手にした金(ご先祖とかねぇ)を死守することに必死な連中。


「何かを成し遂げる」とかより「何かをとにかく(逃げていかないように)守る」って思考。
だから「天皇がいるってだけで税金のむだ遣いだ!」って声高にキンキン主張する。(うっさいよ~~)



基本、持ってるお金は使わないと循環しないんですけどね。
この記事についてブログを書く
« 今日突かれたお言葉・その513 | トップ | 「偉そう」なのと「威張って... »