ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

人生の先輩と必ず言い合うこと

2021年09月30日 00時10分00秒 | まんまねーさん
農民にはなれないなぁ、我らは。


である。笑


農民は群れて(突出し合わずに)9時5時をなんとなくこなす毎日が好き。
仕事はライスワークの位置付けだから、仕事がライフワークとは決してならない。
「仕事がライフワークなんて損してる、まっぴらごめん」な風。
多数決大勢の匂いに過剰に神経使ってはその匂いを嗅げたら安心感得てる感じ。


それは「やっぱり無理」な似た者同士が仲間になるんだよなぁ、と、生きて来てつくづく思う。


仕事は自ら面白く楽しくしなくちゃ!そういう仕事と(立場で)関わりたい!の考え方は変わらない、変えられない。笑
この記事についてブログを書く
« こうしません?の意図がまる... | トップ | やりたがりはそれに向かない説 »