ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

やりたがりはそれに向かない説

2021年09月30日 00時53分00秒 | 伝われねーさん
リーダーとかやりたがる人。
役目をやりたがる人。

本人がやりたいっていうんだからやれるだろう

で、やらせてみると、

あちゃー向かないわ、、、
本人どう下すのさ?

っていう展開。


「必ずそうなるよなぁ説」は昔から(中学生くらいから)自分の中にはあって、歳を重ねていくほど確信になっていく。苦笑


他の誰かにお願いされて「そういうことなら引き受けます」からスタートしていないリーダーは残念ながら使い物にはならない、、、


やりたがりは責任感ないから、、、
責任ある役目という演技をして自分に酔いたいだけだから、、、
この記事についてブログを書く
« 人生の先輩と必ず言い合うこと | トップ | オール○○で! »