ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

「原点に帰る」のか、「原点に返る」のか。

2011年08月26日 00時33分59秒 | 2種分ねーさん
民主党としての「原点にかえる」と言ったのは、小沢さん、どっちの意味なんでしょうか。

小沢さんが口にする日本語は言葉の意味含みの解釈に対して「!?は??」って思うことしばしば。


ま、もちろん、○簡単(×単純)なことでしょうよね。
「返るってことですよ。(それが何か?)」なんでしょうね。



はへぇぇぇぇ・・・。
疲れるぅぅぅ・・・。



あたしゃもういい加減に、原点に帰って(還って)欲しいんですけどもねぇ。
あ~、早く、代表選なんて言ってないで、選挙して欲しい。


もーーーぉぉぉぉやだ。
呆れまくってつき合いきれない。


ま~たひっくり返して出す膿でもあるんでしょうか。
百何十人の子分だか味方をつけてひっくり返して出す膿でもあるんでしょうか。
小泉→福田→阿倍→麻生で痛みから膿みが溜まって、で、ひっくり返って、鳩山→菅で膿みは出たんじゃないんでしょうか。
2010年の代表選で、菅さんに敗北した奥には、経済連(自動車関係!?)の中に「嫌小沢」がいたような噂も耳にします。

まぁあくまで噂ですからね、噂。
(=自動車関係筋は(多分あえて)「菅押しをした」ってことさ。)


オジサンは、長年の自分の虚栄心の達成だけを目論んでいませんか??

「違う、違う、国民の為を思ってやってきてるんだ。
民主党に投票してくださった皆さんとの約束を果たすこと。
それだけだ。」

そ~~んなセリフ吐いたところで、「約束」って言葉も「契約」とか言うときがあるし、どんだけわかってるのか、怪しい限りなんだよねぇ。



あ~~あ。
もーーーーーぉぉぉっとに、やだやだ。



外国人参政権も人権擁護法案も撤回してくれたらちょっと見直してやろうか。



かえる【返る】

1 表であったものが裏になったり、上であったものが下になったりして、ものの向き・位置が反対になる。裏がえる。ひるがえる。ひっくりかえる。

2 (返る)一度変化したものが、前やもとの状態になる。

3 (返る)一度手を離れた物が手元に戻る。もとの所有者に戻る。

4 (返る)こちらからの働きかけに対して、相手が反応する。

5 年月・季節が一巡して再びその時になる。年が改まる。

6 染めた色がさめる。色があせる。


かえる【帰る/▽還る】

1 自分の家や、もといた場所に戻る。

2 今いる場所を離れて去る。

3 野球で、ランナーが本塁を踏んで得点になる。
この記事についてブログを書く
« 降りてくるセリフをいきなり... | トップ | 戦争と言っていたこと。 »