ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

降りてくるセリフをいきなりつぶやかれても。

2011年08月25日 23時56分23秒 | 味わうねーさん
唐突に独り言。




「・・・・女くノ一・・・(ニマニマニマ)」



そして、オヤジはほくそ笑んだ。



「だ、一体誰なのだ、女くノ一!?
わ、わたし?もしかして??(ジロッ)」





ほくそえむ【ほくそ笑む】

うまくいったことに満足して、一人ひそかに笑う。



▼ くノ一(くのいち)

一般に女性の忍者と認識される存在である。
また、忍者が仕事のしかけに女性を使うことを『くのいちの術』と呼んだとも言われる。
ちなみに男性を使うことは『タヂカラ(タヂカラの術)』と言い、これは男の田と力から由来していると推測される。
女忍は、主に力一辺倒では太刀打ちできない相手に対して下女などと偽って送り込まれ、機密情報の収集や暗殺などを請け負った。


この記事についてブログを書く
« 汚い組織と黒い組織 | トップ | 「原点に帰る」のか、「原点... »