ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

あなたが受けている風は「追い風」?「向かい風」??

2011年01月27日 17時43分20秒 | 考えるねーさん
気にしたことありますか。



むかいかぜ【向(か)い風】

進んでいく方向から吹いてくる風。
向こう風。逆風。



おいかぜ【追(い)風】

1 後ろから吹いてくる風。進む方向に吹く風。おいて。順風。
2 有利な状況。後押しとなる出来事。
3 着物にたきしめた香(こう)のかおりなどを運び漂わせる風。



向かい風を起こす人達に向かって行って、「えいや~っ!ふわん!!」と一時浮き上がって喜ぶより、
追い風を起こす人達をキャッチして「へへへ、前進!前進!!」と前に進む方が楽しいと思うんだけど、どうなんだろう。




「無風を好むんです。」となると、まぁ、、、、そういうことだ。
無風状態なんて「○作り(×やらせ)」でもかまさない限りほぼないですで。




Aさんにとっては向かい風でも、
Bさんにとっては追い風になる場合もあり、

Bさんにとっては追い風でも、
Aさんにとっては向かい風になる場合もあり、

自分が○どうなりたいのか(×何を求めているか)、どういう状況にあるか、
それを考えること、腹を括ることから逃げてるよりも、
じっくり自己分析したほうが健康になると思うんだよね~~。


多分、ほぼ、人間関係も健康になると思う。
「実は血液ドロドロ」みたいな人間関係もスッキリしてくると思う。

この記事についてブログを書く
« 「戦略」練るより「戦術」練... | トップ | 目的、目的と言いたくなるの... »