ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

今日突かれたお言葉・その716

2011年11月16日 19時41分30秒 | 突言葉ねーさん
掛けた情は水に流し
受けた情は石に刻む




五反田あたりの道に止まってたどこかの運送会社のトラック(×デコトラ)の後ろ扉に書かれていた標語



その前に『情』ってなんだかわからなくなってるかと思うんだなぁ・・・。
『情』を受けるって「あの人は厳しいことも言わずにいつもいつも甘やかしてくれた」「何でもいつもお得を回してくれた」ってのは『情』とも違うしねぇ・・・。

見返り求めずにハートを向けたり、向けて貰ったことが『情』ですかねぇ?

ハートを向けてくる人って失敗を咎めないしなぁ。
かと言って、失敗がそのままで良いわけもなく。



掛けた情を石に刻み
受けた情は水に流す

こんな風だと見返り求めてるってのと一緒だよなぁ。
この記事についてブログを書く
« いまだに「どうしてそういう... | トップ | 「役割」と「権利」 »