ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

揃えてる(麻雀)牌なんて気にしてないでしょ?

2009年09月11日 07時20分14秒 | 味わうねーさん
おばちゃま     だって相手が手元で揃えている(麻雀)牌なんて気にしてないでしょ?

ファンキーオヤジ  おお。(あたぼうよ風)顔しか見てねぇ。

おばちゃま     うんうん。(あたしだってそういうやり方するもんねぇ。)

ファンキーオヤジ  すぐわかっちまう。アイツもまだまだだ。

おばちゃま     ぶほっ。(やっぱりなぁ。)


アイツって子は、ジョージにも初対面で見抜かれた。(ぶほっ。)
みんな、何はともあれ、いい人(オヤジ)達だと思う。

だって、ちゃんと相手の本質を掘り下げてるから。
そういう意識もなけりゃ、顔(目とか表情とか)なんて観察する気なんて起こらない。

そういうところを見ないまま、むやみに使っちゃえば、潰しちゃうからね。

そういうのに居心地が悪くなるようなタイプは自ら退散して、
「小手先人生の道へ突入」してっちゃうんだけどね。(ほほほ。もったいないなぁ。)


この記事についてブログを書く
« のりかえ顔が誰かに似てるな... | トップ | 「戦略」と「策略」と「謀略」 »