ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

ふろしき残業って言葉知ってました?

2004年11月25日 11時33分20秒 | 掘り出ねーさん
今朝の通勤電車の中は、
中間テストの時期なのか、テスト勉強をしている学生が大勢いた。

私の前に立っていた男の子のテスト用の「まとめ」を後ろからのぞき込む。

公民のようだ。


残業手当のつかない残業のこと:サービス残業
自宅に持ち帰って行う仕事のこと:ふろしき残業

過労死事件で有名な事件:○○会社過労死事件

なんちゃらかんちゃら・・・・・


「な、なぬ?ふろしき残業とな。へええええ。(60へえ)」

ねーさん、初耳。
実際、会社の中でこの単語聞いたこと無いよ。


しかしさあ、こんなこと高校生に教えてどうなんのさ。
高校生からして社会人になるってことのモチベーション下がるよね。

「これはこれ。」って切り分けて受け止めようよね、高校生諸君。

この記事についてブログを書く
« iMacG5液晶画面がドット抜け | トップ | いい加減に電車の中でお化粧... »