液晶画面に上下1本ドット抜け、
さっそくアップルに電話する。
商品到着して、設置して、電源入れて、
すぐこの状態だったって言ったのよ。
そしたら「CDから起動してみて下さい。(アップルのねーさんはこの一言だけ言って黙って待ってる感じ。)」って言われてさ。
ど素人だったら「CDから起動する」ってどうやるかわからないハズなのよ。
説明ないのよ、アップル。
「ご存じですか?」の問いかけもないのよ。
ねーさんは知ってたからいいけどさ。
キーボードのCを押しながら再起動だ。
「キーボードのCを押しながら再起動ですよね!?」ってあえて言ったさ。
そうしたらあったり前よといわんばかりに「はい、そうです。」だとさ。
それでもドット抜けは消えない、位置も変わらない。
「消えませんし、位置も変わりませんが。」と伝えたさ。
すると。
「それではお客様、お客様のほうで修理されてはいかがでしょうか。」と来た。
「えええ??? 買って数ヶ月経ってるとかじゃなくてさ、あんた!!
2日前に到着したばっかりなの、あんただって顧客情報見てわかってるのに
そう言うのかい!? ええええ??アップルさんよお??」って感じで、
ムカムカムカ~~~ってしてきたが、
そんな程度のことが解釈できないあなたに怒るのがばからしいので、
※怒ってしまったらしまったで、まんまとあなたのマニュアル通りのトークに
乗せられた感じがするんで、それも気に入らないし。(笑)
平然と淡々と「とにかく初期不良品なんだから、全取り替えしてください。」
と伝える。
そしたらまだ食い下がる。
「お客様、商品取り替えの場合は外箱や中の発泡スチロールも含め全てが
揃っていないと受け付けられないのですが、大丈夫でしょうか?」とくる。
「お前ええええ、買ってすぐの新品でこんなにもはっきりとドット抜けしている
モニターの商品を送りつけてきて、外箱も発砲スチロールもねーだろ!!」
とカッッカしてきたが、そんな程度のことが解釈できないあなたに怒るのがばからしいので、
平然に淡々と「昨日到着したばかりですから全て残ってます。とにかく全取り替えしてください。」
と伝える。
そうすると今度は手続きの要求だ。
「そうですか、それでは商品のお取り替えということで承知致しました。
お客様、保証書のほうを今すぐFAXしていただけますでしょうか?」
ねーさん宅はFAXを入れてない。
恥もがいぶんもない。
「ウチはFAXを入れてないのでFAXは入れられません。
最近ではコンビニでもFAXを置いてあるところが減ってますし、探すのが大変なんですが。」と
伝える。
「しかしFAXしていただかないことには手続きが取れませんので、とにかくお探しいただいて
FAXを入れてください。早急に。」とくる。
ったくよおおお、ざけんなよおおお、と思いつつ、
夜な夜なコンビニ巡りしてFAXのあるところを探す。
いつものコンビニでFAXがあったからとりあえずホッ。
そんでもって、そのコンビニのバイト?の子で、
私が密かに
「あなたウチの会社にスカウトしたいよねえ。(社長でも無いのにそんなことを考えたりする)」
って感じの、
とっても感じの良い&機転が利く&でしゃばらないのに存在感がある&言葉遣いと仕草に品がある女の子がいるのだが、
その子が応対してくれたこともあってアップルの対応のむかつきが抑えられ。
23日晩、福山運送の人が回収に来る。
福山のお兄さんは、商品配送してきたおじさん含め、とっても感じが良い。
応対が丁寧。
ワンコにまで愛想を振りまいて帰っていった。(笑)
余談
クロネコや佐川の休日担当の人って委託業者?なのか、
感じ悪い人いますよね。
ここでもアップルのむかつきが軽減される。
アップル、まわりに救われてるよ。
※ねーさんは自宅にWindowsマシンは置きたくない人なので、
あんな応対でもアップルのパソコンは購入しますが、
考えて欲しいもんだよ。いくらアメリカ企業と言ってもさあ。
さっそくアップルに電話する。
商品到着して、設置して、電源入れて、
すぐこの状態だったって言ったのよ。
そしたら「CDから起動してみて下さい。(アップルのねーさんはこの一言だけ言って黙って待ってる感じ。)」って言われてさ。
ど素人だったら「CDから起動する」ってどうやるかわからないハズなのよ。
説明ないのよ、アップル。
「ご存じですか?」の問いかけもないのよ。
ねーさんは知ってたからいいけどさ。
キーボードのCを押しながら再起動だ。
「キーボードのCを押しながら再起動ですよね!?」ってあえて言ったさ。
そうしたらあったり前よといわんばかりに「はい、そうです。」だとさ。
それでもドット抜けは消えない、位置も変わらない。
「消えませんし、位置も変わりませんが。」と伝えたさ。
すると。
「それではお客様、お客様のほうで修理されてはいかがでしょうか。」と来た。
「えええ??? 買って数ヶ月経ってるとかじゃなくてさ、あんた!!
2日前に到着したばっかりなの、あんただって顧客情報見てわかってるのに
そう言うのかい!? ええええ??アップルさんよお??」って感じで、
ムカムカムカ~~~ってしてきたが、
そんな程度のことが解釈できないあなたに怒るのがばからしいので、
※怒ってしまったらしまったで、まんまとあなたのマニュアル通りのトークに
乗せられた感じがするんで、それも気に入らないし。(笑)
平然と淡々と「とにかく初期不良品なんだから、全取り替えしてください。」
と伝える。
そしたらまだ食い下がる。
「お客様、商品取り替えの場合は外箱や中の発泡スチロールも含め全てが
揃っていないと受け付けられないのですが、大丈夫でしょうか?」とくる。
「お前ええええ、買ってすぐの新品でこんなにもはっきりとドット抜けしている
モニターの商品を送りつけてきて、外箱も発砲スチロールもねーだろ!!」
とカッッカしてきたが、そんな程度のことが解釈できないあなたに怒るのがばからしいので、
平然に淡々と「昨日到着したばかりですから全て残ってます。とにかく全取り替えしてください。」
と伝える。
そうすると今度は手続きの要求だ。
「そうですか、それでは商品のお取り替えということで承知致しました。
お客様、保証書のほうを今すぐFAXしていただけますでしょうか?」
ねーさん宅はFAXを入れてない。
恥もがいぶんもない。
「ウチはFAXを入れてないのでFAXは入れられません。
最近ではコンビニでもFAXを置いてあるところが減ってますし、探すのが大変なんですが。」と
伝える。
「しかしFAXしていただかないことには手続きが取れませんので、とにかくお探しいただいて
FAXを入れてください。早急に。」とくる。
ったくよおおお、ざけんなよおおお、と思いつつ、
夜な夜なコンビニ巡りしてFAXのあるところを探す。
いつものコンビニでFAXがあったからとりあえずホッ。
そんでもって、そのコンビニのバイト?の子で、
私が密かに
「あなたウチの会社にスカウトしたいよねえ。(社長でも無いのにそんなことを考えたりする)」
って感じの、
とっても感じの良い&機転が利く&でしゃばらないのに存在感がある&言葉遣いと仕草に品がある女の子がいるのだが、
その子が応対してくれたこともあってアップルの対応のむかつきが抑えられ。
23日晩、福山運送の人が回収に来る。
福山のお兄さんは、商品配送してきたおじさん含め、とっても感じが良い。
応対が丁寧。
ワンコにまで愛想を振りまいて帰っていった。(笑)
余談
クロネコや佐川の休日担当の人って委託業者?なのか、
感じ悪い人いますよね。
ここでもアップルのむかつきが軽減される。
アップル、まわりに救われてるよ。
※ねーさんは自宅にWindowsマシンは置きたくない人なので、
あんな応対でもアップルのパソコンは購入しますが、
考えて欲しいもんだよ。いくらアメリカ企業と言ってもさあ。
届いた初日に不良ありですか。私もiMacG5を今月に購入しました(20inch)しかし私も同じように、ドット抜けではないんですがディスプレイの明度が下部から上部にかけて徐々に明度が落ちていくという現象が度々起こってます。
やっぱりあのお弁当箱型に無理があるのでしょうか、iMacG5。(笑)
それでもパソコンはアップルが好き@ねーさん
筋が入ってるってことでしょうか?
1ドット 2ドットとかのドット抜けは
液晶の場合、不良品扱いされないハズですが。
筋となったら交換ですよね~
そりゃひどい。
今度はダイジョブでした。
何だってどっと抜けよ、1ドットが画面の上から下にかけて並んで抜けてる症状よ。ってどんなだよ。(笑)
そうです筋です。
まったくねえ、だっちゅーのに、最初の電話の子は要領得なくて、携帯電話の電池切れをいいことに電話切っちゃった。←気が短いねーさん。
交換には2週間かかるって言ってたけど、3日で交換してくれたわ。
快適快適。