ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

「こうする思考」より「こうなる思考」

2010年12月21日 18時28分09秒 | 2種分ねーさん
「こうなる」っていう思考は「願望」になる。
「絶対こうなるんだから!」って動くからその責任すら腹を括る。
大騒動を引きおこしながらも何か価値は生まれる。



「こうする」っていう思考は「理想」でしかない。
「完璧にこうするぞっ!」って動くから平気で作り出しちゃう(ウソの意識のないウソ)。
これが実はゆくゆく大混乱の元。




騒動のほうがややこしくない。
混乱はややこしくて非常に困る。





そうどう【騒動】
1 多人数が騒ぎたてて秩序が乱れること。また、そのような事件や事態。
2 もめごと。争い。


こんらん【混乱】
物事が入り乱れて秩序をなくすこと。
いろいろなものが入りまじって、整理がつかなくなること。
この記事についてブログを書く
« 日本の失敗 | トップ | 庶民と貧乏人 »