ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

今日突かれたお言葉・その637

2011年08月21日 14時35分18秒 | 突言葉ねーさん
人生の感情的な領域で、あなたが明確にしたいと思っている何かがあります。
あなたはそれをすべて理解し、形にし、整理したいと考えています。
そのためには、いくつかのことを「ただ起こす」だけでいいのです。



ジョナサンケイナーの占い、本日の牡牛座さんより。



「ただ起こす」だけやってきている人を知ってます、オバチャマ。

んで、いろんな登場人物をそれに巻き込んで、まるでひとつの壮大なお芝居を造り込んでいるような、そんな作家みたいな人がいるのを知ってます、オバチャマ。


なんで「ただ起こす」だけみたいなことが出来るかって、そりゃもう、ストーリーを考えて、考えて、考えて、考えて、考えて、、、、いるからですよね。

「どんな人にどんなことをやらせたらいいか?」なんかより、まずはストーリー構成を練りに練って、練りに練って、練りに練って、日々そうやっているわけよ。

そうしておいてからそれに見合った人(適任な人)(=ここまでくると自分の感情的好き嫌いは超越していて、思考的好き嫌いになってくるんだと。)を「ちょいちょい!」って誘って、○仕込み(×仕掛け)していけばいいんだも~~~ん。

「どんな人にどんなことをやらせたらいいか?」レベルから入っちゃう程度だと、感情的好き嫌いで人選しちゃうだろうね。
これだと「○作り(仕掛け)(×やらせ(仕込み))」やらせちゃうんだぜぃ。



ウホホホホ。


「作り」と「やらせ」の境目は見えるように鍛錬したほうがいいですぜ。
オバチャマは何が何でも「やらせ」に人間味を感じますね!!
例え仮にそれが罰を受けようが「やらせ」に人間を感じますね。
「作り」は所詮、裏側の計算が高いだけで、せこくて○黒い(×汚い)から反吐が出そうになるわ。


この記事についてブログを書く
« 今日突かれたお言葉・その636 | トップ | 今日突かれたお言葉・その638 »