ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

今日突かれたお言葉・その638

2011年08月21日 14時51分04秒 | 突言葉ねーさん
繰り返しは良いことです。
でも、停滞は良くありません。


あなたの人生における何かが、このところ刷新を大いに求めています。
そして刷新が起こったとしても、おそらく結局はすべてほとんど前と同じようになるでしょう。


でもまず、一度ばらばらにして建て直す必要があります。
その解体と再構築のプロセスはほぼ終わりつつあります。
リラックスしてください。




ジョナサンケイナーの占い、本日の獅子座さんより。



「繰り返し」を面倒くさがって、楽な「停滞」に留まる。

ありがちよねぇ、ありがちだわぁ・・・。
ダメよねぇ、すぐ面倒くさがってしまって・・・。

一度ばらばらにして建て直す必要?
解体と再構築のプロセスがなんで必要??

うん、それは、建てたプロセスを認識出来てないからなんだよね。
認識出来てるのは「今なんとなく建ってる」ってことだけ。
そうよ、そういうこと。

「あぁそうね、なんとなく建っちゃった。(ここまで来ちゃったの。)
潰す気もないわ。面倒臭くて。」

これだから停滞しちゃうのよね。


解体(潰して)再構築するときに、材料をそのまま使えるか、使えないか。
ここら辺の目利きと覚悟と決断も必要になってくるよね。
目利きと覚悟と決断が悪いと、また停滞し出して腐り出して、「また潰して再構築しないと・・・」ってなるんだわ。

この記事についてブログを書く
« 今日突かれたお言葉・その637 | トップ | オジサン51♂のツッコミ »